ゴルフ会員権相場動向ゴルフ関連ニュースゴルフ会員権お役だち情報リンク集

おすすめ会員権は?

おすすめ会員権は?

おすすめゴルフ会員権は?

H15年6月にバブル崩壊後の大底を確認したといえます。

いま霧がはれつつあり、視界が開けつつあります。安心して割安な会員権をおもとめになれる
絶好のチャンスです。

入場者減が続いた時代ではビジター誘致を懸命にし、会員優先の経営とはいえませんでした。

ただここへきて経営方針が変わるかも知れません。

会員募集の必要性です。償還を苦しみながら実行してきたゴルフ場ほど、流出した資金の回収を真剣に考えるとおもいます。

会員募集をスムーズにやり遂げるためには会員優先の運営をして、会員権相場を上げる必要性
が出てきます。

いまセミパブリック状態の会員制ゴルフ場が追加募集をスムーズに行うために会員優先の本来の会員制に変身の可能性があります。



1、古くからの名門コース

磯子CC、戸塚CCはバブル後安値の2倍を超えました。

経営が会員にガラスばりに開示され、会員本位の経営がされております。
  
ゴルファーの憧れです。

2、大企業系のゴルフ場

リストラにせまられ、外資の影響もあり、ビジター誘致を重点に置き利益を上げることを目標にせざるをえませんでした。

ただ親会社の経営が順調なゴルフ場、会員(補充)募集を考えているゴルフ場は方針が変わる可能性があります。

3、外資系

株主、投資家の方向を見ながら、収益追求優先の経営をしております。

早朝、薄暮プレー、ゴルフ用品の販売、食事などゴルフ場施設をフルに利用して収益をあげようとしています。

かならずしも全部の外資のコースがセミパブリック的な運営をしているとはいえません。

ローンスター系のセゴビアGCイン千代田は年会費アップと会員の平日メンバーフィー無料などの会員サービスと組み合わせて実施しております。

年会費アップと引き換えに会員優先の運営をしていくということのようです。

 ゴルフ関連最新ニュースH18年1月6日(組合通知)ご参照下さい。


買収時の約束が守られ会員優先の経営がされているコースもあるようです。

外資系ゴルフ場のインパクト←ご参照下さい。



4、中小事業主のゴルフ場

掘り出しもののゴルフ場があるはずです。

ゴルフ場経営の目的が必ずしも利益追求ではなく、キチンと経営情報を開示し、誠実な運営をしているゴルフ場があります。

また、なかばゴルフが大好きで趣味で経営されているゴルフ場があります。

先行き不透明と思われているのか、低額のままで放置されているコースが結構あります。

いずれ経営努力が再評価されるかもしれない、楽しみなゴルフ場が眠っています。

5、会員募集ゴルフ場

一昨年、筑波東急GCの募集が成功しました。(昨年は同じく東急不動産の猿島CCの募集が成功しました)成功の要因は・・・

@東急のブランド、信用力

A価格がリーズナブル

220〜240万円。周辺ゴルフ場会員権相場と比較して割安感。

B筑波新線の開業と重なった。

C株価上昇による余裕資金で入会

募集時に株価上昇があり、50歳前後で金融機関の社員が多く入会したとのことです。

ゴルフは仲間と誘い合ってプレーします。誘い合って入会するのに募集で入るのが最も
手間なしです。同じ価格で入会でき、審査・書類もカンタンな例が多いです。

  
筑波東急GCの募集は当社もお手伝いしました。
3,037,500円で3次募集(50名限定)を行っておりましたが、2月9日にて締め切りました。ただいま最終募集を準備中。


筑波東急GC


猿島CC第一次募集H19年3月末日締め切り
   


当社は募集協力しております。資料請求などお問い合わせ下さい。

Eメール:info@akigolf.com


昨年に続き、今年も会員権の見直しの動きが続きます。


宝ものゴルフ場をご一緒にさがしませんか?


会員権の魅力とは?ご覧下さい。  

▲このページの先頭へ




AKI GOLF SERVICEゴルフ会員権のAKI GOLF SERVICE
クリックで↑トップページへ



| 会員権お役だち情報

おすすめ会員権は?は参考になりましたか?

ゴルフ会員権に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
Google
ゴルフ会員権なんでも相談のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]H18年6月ゴルフ関連ニュース
>>[次]2007年会員権はどうなる?

ゴルフ会員権なんでも相談のTOPへ
"おすすめ会員権は?"のTOPへジャンプ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。